

- | - | -
entry_bottom
お母様。

旦那のお母様が。

 

 

 

「クロスワードパズルでな、ローマ字5文字は出てんねんけど、それが言葉になるはずやねん...」

 

鉛筆片手に、思いあぐねる、お母様。

メモには 「H」「A」「Y」「P」「P」。

 

 

私「”HAPPY” やない?」

 

「あ!そうや!これでまたプレゼント応募できる〜!何度も何度も出してんねんけど、全然当たらへんねん」

 

悔しそうに語る、お母様。

 

 

解答欄には「パッピー」と書かれていた。

 

 

 

「4人乗りのドラゴンに乗ったときなぁ...」

 

ゴンドラを、竜のように語るお母様は、「駅の道」での食事がお好きだとも語った。

 

 

 

お母様は、西国三十三所を礼拝し、御朱印を集めている。

同時に頂ける、漢字が一文字書かれた紙もコレクトしている。

 

 

「あのお寺さんな、御朱印はもらってるのに、漢字の紙がどこにもないねん...」

 

 

先日、一緒にそのお寺へ伺った。

 

 

「ぼけ封じ」の寺だった。

 

 

 

 

 

 

 

お母様の愛しさは、誰にも封じられませんように...

日記 | comments(2) | -
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
愛すべき義母様ですよね。
ちょっとくらい天然なほうが、愛しく思えてきますし、そのまんまで居て欲しいものです。

いつか、お時間に余裕が出来ましたら、四国八十八か所も「おへんろ。」されることをお勧めします(四国民からのお願い)。
2016/12/10 4:57 PM
ぽんさま♪

先日お母様がラフランス(洋ナシ)を送って下さり、お礼の電話をしたら「おいしいで〜サフランス」とインド化されていました。

愛しさは健在です♪
トヨシマチェリー
2016/12/11 9:55 AM
コメントする









entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search